セミリタイアを目指す20代男のゆる日記

セミリタイアを目指す20代。IT企業勤務です。

未来に希望があると今も楽しくなるよねーって話する?セミリタイアを目指す20代

こんにちは、くずもちです。

未来に希望があると今も楽しいよねーって話します。

未来に希望があると今も楽しくなる。

例えば、旅行に行くことが決定したとします。

すると、決定した瞬間から楽しみですよね。

つまり、旅行に行く前から幸せを味わえているということです。

この方法は私生活にも使えるなーっと思いまして。。

例えば、毎週土曜日に大好きな趣味を用意しておくと仕事頑張れそうですよね。

  • 毎週土曜日にスポーツするのが楽しみ。
  • 毎日家に帰るのが楽しみ

こういう人は仕事も楽しくできそうですよね!

セミリタイアを目指すことで、今も楽になる。

この理論でいくと、セミリタイアを目指すことも当てはまりそうです。

『50年働かなきゃいけない』と考えるとしんどいですが、

『30代で自由になれる』と考えると、20代での仕事も頑張れます。

逆に会社でフルタイム労働できるのは20代だけなのだから、今できることをしよう!

てなります(^^♪

まとめ

各個人で、『好き!』と思えるものを見つけて、未来に設定しましょう!

それだけで今この瞬間からハッピー!!