セミリタイアを目指す20代男のゆる日記

セミリタイアを目指す20代。IT企業勤務です。

『好きな事で生きる』より『嫌なことで死なない』

どうもくずもちです。

『好きな事で生きていく』

というのが最近(少し前?)流行っていますね。

それはとても素敵な価値観だと思います。

 

しかし、私の価値観は少し違います。

『嫌なことで死なない』

この考え方結構いいですよ。

 

まず、ハードルが下がります。

好きなことで生きていくよりは、嫌な事をなるべくしないように

する方が簡単ですぐ実行できると思います。

この考え方をもとに、私は

『必要最低限しか働かないセミリタイア』

というものにあこがれを持ちました。

好きな事ではないけど、嫌なことをする時間を減らせるのが

セミリタイアです。

お金を追い求めるのではなく、自由な時間を追求したい!

 

日常でも、『嫌なことから逃げる』を実践してみてください。

逃げるの最高!!