セミリタイアを目指す20代男のゆる日記

セミリタイアを目指す20代。IT企業勤務です。

不安を感じたときは、今出来ることにのみ集中する。

どうもくずもちです。

私は病的なほど心配症です。

鍵をかけたか心配になり、何度もドアをガタガタする系です(笑)

 

そんな私なので、たまに不安が暴走することがあります。

1度不安が頭をよぎると、それがみるみる膨らみ、

ついには20年後の自分を心配してしまうこともあります( ;∀;)

 

でも、そんなことを心配しても意味がないんです。

だって未来のことは考えても分からないじゃん!

ですからね。。

 

だから、意識していることは

『今、出来ることにのみ集中する』

ことです。

20年後が不安なら、今から少しずつスキルを貯めていけばいい。

それだけのことです。

今出来ることだけ!

と、考えると気持ちがすっきりします。

ぜひ、お試しあれ!